花見とマスク2枚

総理婦人の開催した花見ミーティングの豪華さとマスク2枚。

すでに2020年2月24日には政府の専門家会議の有識者が会見で飲み会等の自粛を求めていた。多くの人が歓送迎会など、大切な行事の延期や中止を余儀なくされた。写真誌に撮影されたしまったのは3月23日だ。「予約は2年待ち」ともいわれるレストランだそうだ。そのくらい前から計画されていたことにはなるが。

このバランス。夫と妻は別人格ではある。社会のひとがどう感じるかくみ取って行動されてはいかがでしょうかと。感じる。
どうせ緊急事態宣言をだすなら早くだして守れる命を一刻も早く守ってほしい。大きな決断であり、リスクがあるかもしれない。任期満了が近いのなら決断してもよいのではないか。大切な経験豊かな人材を大切に大事にしてほしい。活躍していただきたい。

たとえマスク2枚だけど、プラスに働くなら冷やかしだけでなく正当に認めてもよいと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

アマチュア無線で利用する1.8Mhz のアンテナ作成に挑戦

発言の仕方には気をつけよう

コーディング用フォント